おうちラボ

知育、モンテ、自宅学習、絵本

【買って良かった育児用品】無限の使い方があるオムニウッティ

知育、おうちモンテ、家庭学習をしている よるくまです。

 

今日は育児用品で買って良かった!もっと早く買えば良かった!と思った『オムニウッティ』について紹介します。

 

f:id:lifehabit:20211012155739j:image

オムニウッティはオシャレなバケツです。カラーが豊富ですが、私はニュートラルカラーの商品が好きです。サイズはmini、S、L、L Lの4サイズがあります。私はmini以外のホワイトを持っています。値段は1つ1,320円〜2,750円です。

 

購入したのは息子が2歳の頃だったかと思うのですが、使い道がたくさんあるので赤ちゃんの頃から買っておけば良かったと思います。

 

おむつ入れとして。

密閉されているので臭いが漏れないです。でも蓋を開けたら臭うので、私は臭わない袋に入れてからオムニウッティに入れていました。リビングに置いていても気にならないデザインなのがいいです。

 

おもちゃ入れとして。

 Lサイズのはぬいぐるみ入れにしています。ポイポイ入れるだけなので息子もお片付けをしてくれます。蓋をすればスッキリします。

f:id:lifehabit:20211012155852j:image

 

手足車として使える。

つかまり立ちの頃からスツールの周りを歩いたり、スツールを押したりする運動が出来ます。モンテッソーリ教育でも紹介されているのですが、安定した歩行に繋がるそうです。スツールの中身は適度な重さのものを入れておく必要があります。息子は買うのが遅かったので、2人目でこの使い方をしようと思います。

 

踏み台として使える。

我が家は今 L Lサイズのものをキッチンの踏み台として使っています。身長約100センチの息子はL Lサイズのオムニウッティに乗って手を洗ったり、台所育児をしています。耐荷重150キロまで大丈夫なので、私も高いところのものを取るときに使っています。こちらも中に荷物を入れてある程度の重さにする必要があります。

f:id:lifehabit:20211012153157j:image

↑息子は自分で色んなところに動かして使っています。

 

あとは普通のバケツとしても、スツールとしてももちろん使えます。キャンプの時に持っていき、荷物を入れたり、簡易椅子として使ったり出来そうです。缶やペットボトルのゴミ箱として使ってもいいな〜とも思っています。子育てが終わっても使い道があり、長く使えそうです。使わない時は中に入れたらコンパクトになります。

f:id:lifehabit:20211012160415j:image

 

シンプルなバケツですが、使い方が無限にあります。持っていて損はないと思うので、出産祝いにもオススメです!